5月24日(日) 「カルティエ → ライブ → プロレス」

16日 カルティエ クリエイション

友人のご好意で、
日仏交流150周年記念 特別展「Story of …」 カルティエ クリエイション〜めぐり逢う美の記憶

東京国立博物館付近にある、シロナガスクジラの像!!

これ実物大!!世界一大きい生物!!赤ちゃんでも7mあるらしい!!

東京国立博物館、初めて来た。
 


さてカルティエクリエイションとはどんなものか?

それは新旧カルティエ商品の展示会と思いきや(思っていたのは俺だけ)
100年前〜50年前にかけて、
ヨーロッパのお金持ち達が、カルティエ職人に注文し作らせた、様々な1点物が中心の展示会。
それは商品の展示というよりは、
”ルーブル美術館が日本にやって来た!”的なノリに近い。

全面宝石の強大なワニのネックレスなどなど、
昔のヨーロッパのお金持ち達は、、、何を考えていたんだぁ!?
という作品も沢山あったのでした(笑)

そして職人の作業映像もあるんですが、、、
ホント、気の遠くなるような細かい手作業、、、
作る方も、作らせるも、とんでもない根性してるね。

そして、その根性のある人々をスタートに、
様々な人の手を経て、オークションなどでだろうか?
売ったわけなので、どこかで買い戻し、、、
今日カルティエに、歴史を背負い、戻って来ている。

まさにタイトル通り「めぐり逢う美の記憶」


貴重な体験で楽しかったです。



16日 ROBIN LIVE!! 新宿LOFT

その後ROBINライブへ!!
ギリギリで到着し、
多分ここ最近で一番手数を出したライブ!!
叩きまくり、
ソッコウ終電で帰ったのでした。

あまりにも一瞬だった(笑)



17日 全日本プロレス

レフリー村山さんのご好意で、全日本プロレスへ!!


友人296と


久々だったけど、凄く面白かった!!
そう、全日って色んなセリフもあったりで見てて楽しいんですよ、
張り手合戦とかも凄い、お互いよけない我慢大会(笑)
場外乱闘は目の前!

パワーもらったのでした!!



その後

その後、散歩してたら「牛天神」北野神社へ

牛天神名物、牛の形の石。
12年に一度丑年にしか売られないグッズがあるらしいんですが、
日曜だというのに売店は閉まっていたのでした、、、残念。


その後、散歩してたら、かぶき!!

そう30年位前、緑の毒きりを吐いていたプロレスラーかぶき
そのかぶきの居酒屋!
かぶきがいるのか!?
入ってみたい!と思ったけど、、、まだオープンしてなかったのでした、、、残念。




その後、友人の事務所内飲み、

PCにて児童合唱組曲において名曲とされる
「チコタン ぼくのおよめさん」
「日曜日〜ひとりぼっちの祈り〜」をYouTube&ニコニコ動画というらしいサイトで見る。
・・・
この歌、初めて知ったんですが、、、、
・・・
ヘビー過ぎる・・・

ヘビー過ぎますが、これを聴くと、、、間違いなく、安全運転になります。。。

決して1人で見ない方がよいのと、
見た後、回復用のお笑い映像を用意しておいた方がいいです。

迂闊に見ない方がいいですが見たい方はチコタン
「日曜日〜」は凄すぎて、、、リンク貼れません。

あっ、決してオカルトではありません、
昭和44年(1969年)度芸術祭優秀賞を受賞した立派なハイレベル合唱組曲です。

ビックリしました。。。
安全運転します。




見ちゃいました?


そんな方へ、ほのぼぼ写真&映像

まずは読むんだぁ!?(笑)


チコタン後の回復にはもってこいなので是非クリックを!!
世界一のドラマー(笑)



今までの日記