5月16日(土) 「黒の哀愁」

9日 ROBIN LIVE!! 高円寺20000V

おっと、もう高円寺から一週間前だぁ!!
なんだかんだ色々しててね、時が経つのが早い!!

超久々の高円寺、
というか、好きとか嫌いとかではなく、何故か、中央線に縁がないんだよね、

でも、いい街ですな、
なんか高円寺って、独特の空気感があるね、

知らない街に来たみたいで楽しかったのでした!!

そしてライブ!!
なんか降りてきたな、
凄い集中出来て楽しかった!!


ROBINといえば、黒い服、
黒と言えばカラス



カラス

と言っても、漫画クローズの話題ではない、
本当のカラスの話。

先日家の駐車場を歩いていたら、
突然カラスに頭を突かれた!!

隣のマンションの屋上に巣を作っているカラスだぁ、、、

痛い!!危ない!!
何故??

と思ったら、すぐ近くにカラスの子供がいて飛行訓練中。
子カラスが人間の生活圏内に入って練習してしまっているため、
親カラス2羽が気が気ではなく、
近くを人間が通ると、子を守るために威嚇していたわけだ。


それは、数日続き、
マンションの廊下付近だったり、ベランダだったりするため、
お互い危ない。。。

ある日は、家のベランダに子カラスが長い間止まっていたので、洗濯物が干せない。
仕方ないので、そっと見ていたら、遠くから見守っていた親カラスがやって来て、子に木の実をあげていた。

こちらも子供がいるわけで、危害を加えられたら、たまったものではなく、迷惑ではあるのだがぁ、
気持ちはわかる。

数日すれば飛べるようになり、ベランダなど人間に近すぎる所には来なくなるだろう、
と、俺の中では、危険ではあるが、静観する事に。


ある日外出する時、同じ階の住民が、マンション清掃の人に、なにやら相談していた、
小耳に挟んだ感じでは、やはりカラスが迷惑だという内容。
区役所に駆除して欲しいと連絡した方がいいか?と相談している様子。


確かに迷惑ではあるが、
親が子を守ってるだけで、数日すれば、きっといなくなる。

そこまでする必要はあるのだろうか?


俺は特に動物愛護な心を持ち合わせているわけではない、
クジラだろうが、なんだろうが、食べるために殺す、
農作物に被害をもたらす動物を駆除して減らす、、
いたしかたない、と思っている。
毎日、鶏や豚や牛や魚を食べている。

だがしかし、あのカラスの親子から受ける被害は一時的であり、
その位、人間側が我慢してもいい気がする。
偽善だろうか?


翌日からカラスの親子は、どこにもいなくなった。。。



探偵

巨大な探偵の看板!!


写真には、ヘリ!ボート!バイク!!
ホント???チャーリーズエンジェル???
誇大広告じゃない??ジャロの怒られない???

というか探偵が顔出し過ぎだよな(笑)


昨日のライブや試写会は次回日記で!



今までの日記