4月21日(火) 「新宿から富山へ」

14日 Yohei Nakamura LIVE!! 新宿RUIDO K4

新宿ルイードは初めて、
行った事ある人はわかると思うけど、、、凄い場所にあるね、

いつも通り、空き時間に散歩してたんだけど、
例えば東京で、青山、代官山、浅草などに共通して感じる澄んだ空気感とは違って、
新宿、特にルイードの周りは、
なんか、混沌とした、いろんな怪獣が渦巻いているような感じを受けるな、


そして、同じ誕生日である中村ヨウヘイ君のライブ、

中村バンドのメンバーは皆、音楽だけでなく、考え方も含め、
一味違うこだわりがあるように感じてね、凄く面白い。

俺の好きなビート感&凄く難しいビート感&出たとこ勝負感の曲がバランス良く混じってて
チャレンジしがいもあり、凄く楽しかったです!!


打ち上げでは、
キーボードの本間君が
「指の骨はどこから生えてるか知ってます?」
と、俺の好きなジャンルの話になり、つい朝まで!!

面白かった!!


好きな画家はユトリロ、と好きな画家の名前を言える粋さを持った
ベースの響君の1人ユニット「ユトリロン」のCDもらいました。

カッコイイ!そしてハイテク!!
このベースを弾きながら歌うのだろうか?凄いなぁ〜



15日 ROBIN LIVE!! 富山club MAIRO

富山へ!!
日本アルプス!!雪!!

とはいえ、東京と変わらず全然寒くない。

富山駅。


街を散策、

シネマ食堂街。
昭和、大正な空気が演出された飲み屋街かと思ったら、本物でした。
本物過ぎて、とてもよそ者が入れる空気ではなかったのでした。。。

富山城!?

富山城の歴史は全く知りませんが、、、
シネマ食堂とは対照的にどう見ても新築、、、というか、、、手前にはショベルカー(笑)
建設中かなぁ、

富山はガラスの街らしい。

赤いガラスの靴。
シンデレラか!?
ガラスの靴履くのは怖いよね、

なんとなく入った店のメインの飲み物は、
ハイボール!!渋い!!美味い!!

牛スジ煮込みが塩味で美味しかった!!

そしてライブ!!
写真は何故か、やけに狭い所に見えますが、
そして、服が青く見えますが、
結構な広い場所で、黒い服。

メチャクチャ暑くて、フラフラしたな(笑)
そのお陰か?寝不足のせいか?
かなり力まないまま割とイメージ通りのライブ出来たのでした!!


そして最後はBRAHMAN。
初めて見たんだけど、凄い良かったな〜
ヴォーカルの不思議なオーラに感動しました。

CD沢山もらったので、ゆっくり聴いてみよう。




ゾマホン

自身が書いた本の印税をすべて使って、
母国ベナン共和国に学校を建設したという、
ゾマホンさんと握手した事があるんですが、
その手はデカくて、熱くて、厚くて、柔らかかったです。

そんな彼がCDを出しましたようです。
今回も印税は全て母国のために使うそうです。

僕も叩いてます。





今までの日記