2月21日(土) 「夢追い人」

昭和のイケメン

サイケデリックで幻想的なインド、アラブダンスの催しがあるレストランにて


16、7年前一緒にバンドやってた、
1歳年下の竹内力ばりに昭和のイケメンヴォーカル&当時のメーカーの担当者と16年ぶりに飲み!
キッカケは長崎スピリチュアル。
不思議と久々な気がしなかった何故だろう?

夢は諦めなければ叶う

以前にも書いたけど、なんか素直に好きになれない、どちらかと言えば嫌いな言葉。
理由は単純、そんなわけないから、無責任な励ましの言葉に思えるから、

彼とやっていたバンドは(俺はサポート)メジャーからデビューするはずだった。
俺は初めて、取っ払いではなく、請求書なるものを書いた記念すべきバンド、
これを機にバイトをやめてドラマー人生をスタート出来るか?と夢抱いた。

がしかし、アッサリ夢破れる。

”夢は諦めなければ叶う”
嫌いな言葉なんですが、嫌い嫌いも好きのうち、どこかでそう思っているところもありまして(笑)
僕は引き続き、夢追い人。

その後、昭和のイケメンはどうしていたのか?
今回16年ぶりにわかったわけですよ、

その後多少は音楽を続けたものの、途中でアッサリ諦めて、
バイト先のアパレル会社に就職、

どうやら、そこで思わぬ?才能が開花したらしく、
あれよあれよと出世、、、更にはヘッドハンティングにあい、
今やヨーロッパに本社を置く、超有名メーカーで色々まかされて、好きな事やりまくり!!
今度は音楽にも関わる事になったんだとか、
人生が大きく一回りして、再び音楽にも。

人生面白いね、
夢を一旦諦めた事によって、新たな自分に向いてる夢に出合った。

一つの夢を追い続ける時間というのは膨大であって、
がゆえにアッサリ諦めた時に得られる新たな時間&チャンスも、これまた膨大。

昭和のイケメンは絶妙な決断力で、新たな時間を得て、新たな才能に出会えたという事ですな。

更なる大きな夢の話しを色々聞きましたよ、
不景気不景気という中、イケイケドンドンの人と飲むのは非常に面白かったです。

偶然にも帰る方向が一緒、
彼は途中、建てたばかりの一軒家方向へと帰っていったのでした。

人生は面白い。



大成功

夢追い人という意味では、
超大成功
中の高橋ヒロシさん著者「WORST 22巻」読みました。
高橋ヒロシさんとは、何故か15年間位、年賀状の行き来がある関係(笑)

WORSTとは、今や映画でも有名なご存知「クローズ」の続編の漫画。

WORSTを読むと、何故に、こんなにも清清しい気持ちになるのだろう!!
なんかスッキリするんですよね!!
素晴らしい!!

高橋ヒロシさん自身が清清しいからでしょうなぁ!!



とあるスタジオにて


近くに川が!!気持ちいい!!

そしてレトロな、今時ビンのコカコーラの自動販売機がぁ!!
レトロでいい感じ!!
と思いきや、、、、

コカコーラZERO!!
こんなんあるんだぁ!!
レトロじゃないよ、最新!!夢のある商品だね、
思わず、その時は飲みたくもなかったのに購入!!
家に持って帰る、、、
栓抜きが無い!!
今だ飲めずです(笑)


飲み物と言えば、KIRINの”世界のキッチンから”シリーズ好きなんですよね、
今回は、とろとろ桃のフルーニュ

やっぱり美味い!!毎回外さないなぁ〜



今日&明日は連続ライブ!!

どちらもお初!!
どんなライブになるのか、サッパリ想像つきません!!(笑)
故に物凄く楽しみ!!

そして、実は昨年から、モニターという事で使っていたんですが、
晴れて情報解禁となったドラムメーカーPearl の凄いペダル!!
”DEMON DRIVE”


これ、ホント凄いです!まさに夢のペダルです!!
そして、その機能もさる事ながら、とにかくデザインがカッコイイ!!
このペダルでお初2本のライブに挑んできます!!!

楽しみだぁ!!

お時間あれば是非ともです!!



日記 今までの日記