12月16日(火) 「ハッピーマスターロケンロー

時の流れに無縁の人間国宝

とも思える人物、
鮎川誠さんのソロライブに、とある関係者からご招待頂き行って来ました。

場所は、超バブリーな香りのするライブハウス、ブルーノート東京。
入り口は小さいが、入ってみるとパリスヒルトン。

無駄に広いエントランス、やたら多い従業員、
ライブハウス事情に若干詳しいため、採算が合うのか余計な心配をしてしまう、、、
って世界のブルーノートに対して、ホント余計な心配だぁ、手前の心配した方がいい(笑)


シーナ &ザ・ロケッツではなく鮎川誠さんのソロプロジェクト”MAKOTO AYUKAWA KOOL SOLO”
とは言え、バンドメンバーはシナロケ

そして後半
「今日はスペシャルゲストが来てくれています!!シーナ!!」

これはシーナ &ザ・ロケッツではないのかぁ〜〜〜!!!??

いやぁ、細かい事はどうでもいいんです。とにかく最高!!
なんだろうな、ライブ見てて、どうしても笑顔になっちゃうんだよね。

ブルーノート東京とは、N.Y.の“Blue Note”を本店に持つジャズ・クラブ。
ジャズ以外どころか、日本人出演すら珍しいライブハウス、
そこでロケンロー!!

あの位のハッピーマスターともなるとジャンルを超えるんだろうね。


ちなみに、驚くほど、音の分離のいい、聴きやすいライブハウス。。。
ミュージシャン&音響さんの腕もいい上に、
機材音痴な俺からしても、相当高価な音響機材を使っているんだろうなぁ〜と感じたのでした。



13日 ROBIN LIVE!! 新大久保 EARTHDOM

ブルーノート東京とは540度違う香りの新大久保 EARTHDOM

ステージが低い、その割には奥行きのあるステージで客席の雰囲気わからず、
モニターは混沌としてて、あまり聞こえない、、、
あ〜言い訳。。。
なんか個人練習してるみたいで、どんなライブだったのか良くわからなかったなぁ〜
ハッピーマスターには程遠かった・・・
まぁ、そんな日もあるかぁ、ワンマンで挽回だなぁ、、、


その後、そう言えば土屋アンナさんのPVでちょっとお会いした、
日本映画好きの俺としては大ファンである俳優の浅野忠信さんと、
その昔ちょっと関連のあったブライアンがボーカルのハードコアバンド”Safari”

俳優しながらハードコアバンドしているとは知らなかったなぁ〜
浅野忠信さんのあまりの絶叫を見てたら思わず笑顔になった、
これまたハッピーマスターか?良かったです。



パンク的発想?

yahooニュースにて、
千葉銀行(本店・千葉市中央区)は10日、振り込め詐欺対策として、
現金自動預け払い機(ATM)の近くで携帯電話を使用できなくする全国初の取り組みを始めた。

好きだな〜こういうテポドンで竹を割ったような発想!!



さて


本日は幕張メッセにて生放送です。
日テレ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008」
1億3000万人!!!って俺選んだ覚えないなぁ(笑)


日記 今までの日記