11月22日(土) 「11/20 越路姉妹1stアルバム『らららしまい』発売記念リサイタル

開演準備

何気に、昼間、土屋アンナさん23日用リハーサル
ツアー中にも関わらず、あえてリハをすべき理由があったので、
その理由とは、、、来ればわかります!!


みんなに遅れつつ、青山”月見ル君想フ”へ
すでに準備は進んでいた。

ドリンクチケットは越路バッチ、越路鏡、越路栓抜きの3種(絵柄は12種)と贅沢な仕上がり!!


手前が日本酒の振る舞い酒!!入場料無料な上に、一杯無料!!


越路ロックTシャツ!!
 

越路スパンコールTシャツ!!

このTシャツのボディーは原価が非常に高いらしく、
仮に同類の物が店舗で売っていたとしたら、最低8000円なんだとか!!
そこに、越路姉妹の文字とCD2枚が加わる事で、、、7000円!!!
価値下がってるじゃん!!!(笑)

メニューの越路鶏は、八丁味噌他3種類のブランド味噌で味付けされた品
越路汁はモツ煮込み、
いずれも化学を使わない体に優しい料理!!


2階より座って見られるシート!!


幕作り!!




リハーサル

この日は、スペシャルゲストで、
RCサクセションでサックスを吹いていた梅津和時さんが1曲、結果2曲参加して頂ける事に!!
俺はRCの大ファンだったため、梅津さんはスペシャルな存在。

その場で曲を聴いてもらって、自由に参加してもらう、という段取り、というか、段取りになってないな(笑)

梅津さんにとっては1度しか聴いた事ない曲への参加、
たった1回演奏するだけのリハーサル、
曲調はバラード、

4小節しかないイントロに、凄まじい気迫で交わってくる。

凄い・・・

もの凄い・・・

たった4小節、梅津さんのフレーズを聞いただけで、涙が出てきた。。。
一気に体の必要ない力みや、何かしてやろう、という煩悩が消え、、、曲に、梅津さんに、体を委ねられた。。。

ちなみに、特別な複雑怪奇巧妙なフレーズではなく、ごくごく普通な感じ、にも関わらず、、、もの凄い。。。

何これ???
凄まじい求心力!!!
みんなの心をわずか数秒で鷲づかみ。。。
スゲェ〜

これこそをミュージシャンと言うならば、これがミュージシャンならば、
俺は今まで何をして来たのだろう???これからどうしたらいいんだろう???という脱力感に襲われた位。。。

こんなに瞬間的に心をつかまれたのは初めてで、曲が終わって、言葉が出ててこなく、
本当に驚くと何も言えないんだなぁ、という事を実感しました。

それにしても、なんで?なんで??泣けるんだろう???
俺には全然わかならいけど、例えば、
体の内側にある、煩悩なき美しい感情を、確かな技術で外に出している
とかそんな感じなのかなぁ??

俺はきっと煩悩だらけの感情を適当な技術で外に出しているのかもしれないなぁ〜〜〜
いきなりの技術アップは出来ないので、まずは煩悩を消す事かな?とか思ったのでした。

いやぁ〜本当にビックリしました。。。



越路グッズ販売

予想外の売れ行き!!
 
それもそのはず、
越路姉妹でワンマンなんて可能なのか???
と思っていたところ、いったい何が起こったのか???
キャパ200人でキツキツなところに、結果220人!!
無料って凄いなぁ〜(笑)



ライブ

なんか、もうよく覚えてないなぁ〜

梅津さん効果で、結構無心になれていたのかも!!!
あっ、3曲目のレゲエバラードで泣けたのは覚えてるなぁ〜

アホなMCしてます(笑)
まだ、梅津さんのリハの衝撃が抜けなくて、MCモードに成り切れなかったな(苦笑)


そしてMC後、梅津さん登場、
リハで慣れたかと思ったけど、やっぱ泣けた。。。
もう泣ける事がわかっていたので、その曲までサングラス外さなかったんだよね(笑)

続けて、ドントさん名曲”夢の中へ”

くりかえす くりかえす いいことも やなことも
寂しいよって 泣いてても 何も元へはもう戻らない

いい流れ。

後半は怒涛の盛り上がりコーナー!!!


いい流れだったような、なんでか覚えてない(笑)

あまりにも覚えてないので、
今、気になって録音した音源を聴いてみたんだけど、
意外にちゃんとしてるな(笑)よかった。


アンコール

最後の曲で、梅津さんにおねだり、
 

ホント、いいライブでした。。。
これ映像撮ってたらDVDにしたいなぁ。

例によって越路姉妹のライブ写真は、あえて少な目、
その模様は、、、
ライブに来ればわかる!!
という事で!!



ライブ後

どうしたんだぁ!?大繁盛!!(笑)越路姉妹だよ、ブレイカーズじゃないよ、
 

真ん中サングラスの男性が、
今回のグッズなどなど、デザイン、コンセプトを共に、いやぁ、殆どを考えてくれたリンゴ!!

彼無しに今回のCD発売、ワンマンライブはあり得ませんでした、有難うリンゴ!!

オーガニック料理人ホーリーと、店長俊介君と、

入場無料で東京青山という一等地にあるライブハウスでワンマンライブなんて、狂ってるよね(笑)
みんなの協力、ご好意無くしてはあり得なかったライブ!!

越路姉妹ワンマン最高でした〜〜〜!!!