2月2日(金) 「じゃーもの種が旅に出る」

31日 高田馬場 越路姉妹 LIVE

じゃーもの種が旅に出る というイベントに、越路姉妹で出演して来ました。

これは僕の尊敬すべき友人、
2001年1月31日に大腸癌のより亡くなったじゃーもさんの7回忌ライブパーティー!
笑いあり涙ありの実に楽しいパーティーでした!
以前も書きましたが、ジャーモさんと僕との関係はコラム「向かい風」参照して下さい。

一番星さん

実は、発売されるはずだったホリエモンデビュー曲の作詞作曲してたそうです!
がしかし、逮捕・・・と、いきなりのお笑い、、、

そして、いろいろな出演があり、越路姉妹ライブ!!!
この日は、大切な人との別れを描いた「慕情」という曲からスタート、
いやぁ、泣けた・・・泣けた・・・泣けた・・・我ながら、、、泣けた・・・
凄い魂の入った「慕情」になったのでは、
録音した音を後から聴いても、凄かった。
あまりに凄いので、ひょっとしたら、ライブCDにしたいかも、です。

そしてミータの魂の叫びがあり、
最後に、ジャーモさんの息子、虎太郎のピアノのステージ
いつの間にか練習してたんだなぁ、
 
種は旅立ってたね、さすが、じゃーもさんの息子、間を心得た、絶妙な長さのピース!

そして、今回初めて公開された、
激痛を顔に出さず、最後の親子散歩となった川越祭りの後に、、、
ひとり、そっと書いていたんだという、
虎太郎に向けて書かれた、遺書。
凄い・・・
変な表現かもしれませんが、、、
ここまで、バランスよく書かれた文章は、なかなかないのでは?
という位”素晴らしい”文章、、、
愛、思いやり、教訓、笑い、
長過ぎないその文章に、
様々な種類の愛が詰め込まれていました。
もう俺も含め、みんな号泣ですよ、
凄いユーモアのある文なのに、号泣ですよ、
あんな遺書残されたら、虎太郎もカッコイイ奴にならないわけがないな、
恐らく、何も知らずに、読んでも感動するのでは、
もう一度読みたい、
迷った時に読みたい、弱っている時に読みたい、
いやぁ、調子のいい時にこそ読むべきなのかもしれない、
そんな文章。
じゃーもさんとは10年以上の付き合いだったけど、
それでも、ここまで、器のデカイ人格で、
そして、それを文章にて人に伝える力のある人だったとは、
正直、失礼ながら思っていなかったかもです。
ナルホド、7回忌にして、いまだ、70人以上(定員限界)もの人が集まるわけだ、
改めてじゃーもパワーを思い知ったのでした。
というか、、、、ここにきて、、、6年たった今、
また新たな更なるたくさんのパワーをもらいました。
あ〜なるほど、、、
「じゃーもの種が旅に出る

種をもらって旅に出るのは、そこにいた、みんな、だったんだなぁ。。。


2次会

写真手前真中が奥さんのみさおさん!!!ごくろうさまでした!
「じゃーもの種が旅に出る」ライブパーティー企画主であり、
じゃーもさんの奥さん、みさおさん素敵なブログです。
あの人を武道館へ連れて行きたい
そして朝まで飲んだのでした〜。


1日 ROBIN PV撮影

朝まで飲んだのに、
朝から撮影(苦笑)
仕方ない、翌日何があろうと途中で帰る気分ではなかった(言い訳か?・笑)
いろいろやらされました(笑)楽しかった(笑)
3月にアルバム発売!まるでサントラかのように景色の見えるいいアルバムになったのでは!


そして、

20日原宿ルイードでのバンドは「HELLMETZ」に決まりました。
読みは、ヘルメッツです!
20日のイベント用に作ったバンドです、
なので、その後の予定は今のとこゼロです(笑)
どんなジャンルになるかは、現在不明です(笑)
まずは外枠からで、
バンド名とロゴデザイン(Ju-ken作)だけ考えてみました(笑)
名前の由来はライブを見れば瞬時にわかります。
深い意味は全くありません(笑)
チケットはすでにソールドアウトしてますが、若干追加販売あるようです。
折角ロゴデザイン考えたので、ひょっとしたら、「HELLMETZ」Tシャツ販売です!
是非20日、原宿ルイードへ!!!

そしてTシャツ販売します!なんか久々(笑)
暴れん坊ベーシストJu-kenデザイン、
僕の友人で、デザイン会社Gunners経営のテルさん協力の元
素敵なTシャツが出来そうです!
イメージ写真

実際はボディの色、ネイビーと濃いカーキー2色用意してます!
サイズは小さい方から、レディースM S Mの3種類です。
当日"会場限定"販売!!¥2,500!!限定60枚位、位って、、、
Tシャツ予約受付中です!予約する
ちなみに、、、
いわゆる物販Tシャツより、少々厚い、お高い、いいボディーです!!



あっ

ザ・テレビジョン34Pに、、、(笑)





 今までの日記 

2007年
1月 2月


2006年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年
1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年
1月
 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年
7月 8月 9月 10月 11月 12月