日記



8月29日(水)

謎のファンクバンド、やばい、昨日デモテープもらったんだけど、めちゃくちゃカッコイイ!
リンクのページ微妙に変化

8月27日(月)

まもなく謎のファンクバンド詳細発表!
じゃんまサイトでのラジオは多忙なため、いったん終了。
「昨日”非婚家族”の収録現場見たぞ!」
と興奮する俺はまだまだピュアー。

8月24日(金)

9.11なおとオンエアーウエストワンマンがありますが、ちなみに前回のオンエアーウエストワンマンのチケットはSOLDOUTでした。そしてなおとのライブに参加するのは継続的なものではありません。
という事でチケットはお早めに!
なおとHP http://www.tcn-catv.ne.jp/~t-nakamura/

8月23日(木)

9月のライブは新規ばかりで、しかも他にレコーディングも重なっており、実はかなりテンパっています。
しかし僕なんかより、もっとテンパっているだろう人がいました。
2グラムの大麻で見せしめのごとく捕まった、いしだ壱成主役の舞台の代役に突然抜擢された山崎裕太。
なんと東京公演の初日、9月5日だって!舞台の主役って、きっとテレビドラマよりかなり大変でしょ、生だからね、なのに初日まであと2週間もないじゃん!
がんばってるにきまってる人に「がんばって」って言うのは嫌いなんだけど、がんばって!

8月22日(水)

本当に不謹慎なのですが、台風ってちょっとワクワクするしない?

8月21日(火)

朝のフジテレビ「とくダネ」のわたしの履歴書のコーナーで松山千春が出演していて、「俺だってこんな頭になる予定じゃなかった、本当はいろいろ髪型変えたいだ!」と笑いながら髪の毛の話をしていた。その話題の直後、カメラがスタジオに戻った時、司会の小倉智明がなんとコメントするかドキドキしたのは僕だけだろうか・・・・・やはり髪の事には触れてなかった。

8月20日(月)

「千と千尋の神隠し」なんとこごちよい映画なんだろう、良かった。
エンドロールが終わるまで、ほとんどの人が立ち上がらなかったもんなぁ。
予想していたより主張は少なかったんだけど、それが良かった。
観終わった後しばらくすると、主役以外は忘れちゃうもんだけど、他のキャラもほとんど憶えてるなぁ。

8月17日(金)

以前このページやコラム「グルーブ」で書いた”なおと”の土屋公平さんとレコーディングをした話の曲がデモCDのはずだったんですが、なんとデビューマキシシングルになりました!ベースはエンリケさんです。聴いてみましょう!

第一弾マキシシングル: 「Growing up!!」(作詞なおと、作曲なおと)
レコードNo: SRCL-5157 税込価格: 1,223円
ソニー・ミュージックエンタテインメントSONY RECORDSより 
2001年9月19日発売。

mutahp@wing.zero.ad.jpのアドレスは僕に直接届いています。

8月16日(木)

なにげに思いつきで、おそらく初めて買った、たった10枚の宝くじ、5等が当たってた!
当たったので、考えてみたんだけど、宝くじのあたる確立はあまりに低い、夢を買うにも程がある。
5等ですら500分の1、4等10万円では10万分の1、これは、あまりいい例えではないが、自分が今日から10月までに交通事故で死んでしまう確立と同じである。3等100万円にいたっては100万分の1、1等はというと1000万分の1、ここまでくると、木村拓也とモー娘と小泉総理と一緒に渋谷の白木屋に行った帰りに偶然ピーターと会ってしまうくらいの確立である。
でもキムタクって何度も1等が当たったくらい稼いでいるんだよなぁ〜スゲェ〜。

8月14日(火)

小泉首相の靖国参拝について、ものすごい賛否両論あるし、何が良くて何が悪いのかはすごい難しい問題だとは思うんだけど、ひとつだけ言える事は、靖国神社にはどういう意味があるのか?という事について、是非はともかく、これだけ日本中が理解し考えた年はなかったんじゃないかなぁ〜。俺は正直、昨年まで、靖国が何なのかって全然知らなかったよ。
よく言う小泉効果って、俺には関係ないだろうと思っていたんだけど、知らぬ間に少しだけ歴史に詳しくなっちゃったよ!恐るべし小泉効果、こんな庶民にまでおよぶなんて。

8月13日(月)

マラソンの土佐礼子銀メダルおめでとう!
TV中継で土佐選手が映ってる時にテロップで「マイペースでがんばりや」って紹介されてたよ。
そりゃそうだろうなぁ、「短気でめんどうくさがりや」のマラソン選手はやだよなぁ。
同じく銀の室伏選手の砲丸の重さはボーリングの一番重い球より重いんだって、それを80メーター以上も飛ばすなんて、室伏選手自体も100キロ以上の速さで回ってるらしいぞ。
それにしても織田裕二は俳優の方がいいな。

8月11日(土)

それにしても18日に来ようと思って予定を立てていた方すいません・・・
しかしながら9月は9日リサ、そして11日、26日と3日とも僕にとっての初ライブがあるんでお楽しみに!11日はワンマンです!詳細は後日発表

「あいのり」のなおやはもう日本に居るらしいぞ!

8月10日(金)

8月18日オレンジジャムに行こうと思っていた方、すまん!!!!
諸事情により出なくなりました!その代わりと言ってはなんですが、9月9日にリサと言うアーティストで叩きます!かなりハードです!
それにしても鮫小さいなぁ〜あそこまで騒ぐ事ないよな!

8月7日(火)

なに!鳥取の海にアイツが出没したって、危険魚の仲間「シュモクザメ」!こいつは千葉県銚子港特別超大型危険魚撃退一係の総監部長、鬼のマサの出番じゃねえか!いくぜ野郎共!(コラムセッション「ナンバー2」より)

8月6日(月)

え〜田嶋陽子って六十歳だったの!!!そんなにいってたんだ〜、「女は差別され続けてきた!」なんて、いっつも同じ事ばっかり言ってるのは、モテないからだろ!なんて意見も多いけど、その昔はベルギーの公爵にプロポーズされて城に住んでたらしいぞ、叶姉妹もビックリだなぁ。

それにしても男よりも女の方が活躍している事が多くなった今日、何故にあそこまで「女は差別されている」と言うようになったか知ってる?本人がテレビで言っていたんだけど、まずは五歳の頃母親から「女なんだから、そんな事はしてはいけません、女なんだから」と言われた事がひとつ、それからオペラ歌手を目指していた頃があったんだけど(そんな頃があったんだ)自分より優れた女性オペラ歌手に出会い、自分はあきらめて、で数年後同窓会へ行くと、その女性が結婚して家庭に入っているのを知って”な〜んだ夢を託してたのにガックリ、今じゃ男のパンツ洗ってるのかぁ〜、女の才能はこうして男に奪われていくんだぁ〜”って思った事がキッカケなんだって。

そうか?本当にそうか?これは男女差別か?
男でも「男なんだから、そんな事は・・・」ってよく言われないか?
オペラ歌手あきらめたのは、男のせいなのか?大体オペラって女が主役だろ、美声を保つために、玉とっちゃう男だっていると言うのに、それに結婚を期に夢をあきらめるのって女よりむしろ男の方が多いんじゃないのか?
パンツだって夫婦で交代で洗ってるかもしれないぞ。
男はなんで働かなくちゃ体裁が悪いんだ、専業夫になりてぇ〜って思ってる男もいるかもしれないぞ。
いろんな事を決めつけ過ぎてはいないか?

でも俺は田嶋さん嫌いじゃないんだよね、すごいよあのエネルギー。
政治家をそんなに非難するなら自分でやればいいじゃん、と様々なコメンテイターによくムカつくんだけど、そんな中、自らが政治家になっちゃったんだからスゴイカッコイイと思うよ。

でも六十歳には見えないなぁ〜。

8月4日(土)

昨日銀座シネスイッチで「ニューイヤーズデイ」を見た。銀座と関内でしかやっていないマニアックな映画で、しかも昼間に行ったのにも関わらず満員だった。なかなかこごち良い映画だった。それが証拠にエンドロールをしばらく楽しんだ。いい映画というのは、本編が終わっても客がなかなか帰らない、エンドロール中に映画の余韻にしたりたいからだろう。猿の惑星の時はすごかった、本編が終わった直後、客が一斉に帰った。「ニューイヤーズデイ」どんな映画だったかは、ちょっと不思議な映画だったので、うまく説明出来ない。興味が湧いた方は先入観無しでぜひ映画館に足を運んで欲しい。あっ!昨日で終わりだった。

8月1日(水)

田中眞紀子大臣のあの応援演説は無しだよな、「男も女かも知りません」とか「顔も知らないんだから、触らないで頂戴」とか、まぁそれなりに事情はあったんだろうけど、ちょっとひどいよな、なんかガッカリだな。しかし俺の友達はそんな事よりフジの木佐アナウンサーが産休をとった事にガッカリしてたけどな。

 


スケジュール  bbs コラム  フォト リンク プロフィール トップ