日記



7月31日(火)


昨日昼間すごい暇でスタジオに行って一人でドラム叩こうと思ってたところに、母親からすごい暗い声で電話かかってきてさ、「お前大丈夫か」って言うのよ、俺も何のことか全く心当たりがないから「何が?」って聞いたら、「ホームページに変な事が書いてあったから・・・」と、で変な書き込みでもあったのかなぁと俺も心配になって即ハ ゚ソコンを開こうと思ったら「幽霊が見えるのか?」って、なんとコラム「霊感」をまに受けちゃって、どうも俺が頭でもおかしくなったか、クスリかなんかやってるんじゃないか?と思ったみたいなんだよね、で「あんなの作り話に決まってるじゃん、どう読んでも嘘でしょ」と言ったんだけど、どうやら心配で一晩中寝られなかったみたいで、なかなか信じてもらえなくてさぁ大変だったよ。俺あれ書くのにかなり頭使ったんだけどなぁ、頭おかしかったら、あんな難しい文章書けないでしょ。で俺も親をそんなに心配させちゃってわるかったなぁ〜とテンション下がっちゃって、スタジオ行っても練習はかどらなくてさぁ、結局友達に電話して、飲みに行っちゃったよ。
でも、親がホームページを見てるんだなぁとか、子供の事はいくつになっても心配なんだなぁと親の心を知ったよね、それから俺自身も親を心配させるとテンション下がるんだなぁと子の心を知ったね。

「霊感」のコラムって本当っぽいかなぁ?実はあれを本気にした人他にもいたんだよね。
「牟田さんもそうだったんですね」って、オイオイまってくれよ一緒にすんなよ、俺は霊なんて1回も見えたことねえよ〜って感じなんだけどね、いや、もちろん見える人が悪いわけじゃないよ、だけど俺、そういう話、普通に怖いからさ、オカルト映画とか大嫌いだし。

7月30日(月)

マジでやられた!金返せ!なにあの終わり方!全くつじつまあってね〜よ!つまんね〜!どうせ続編作戦だろ!もうガッカリ・・・。
期待していた人も多いと思うんだけど、こんな事先に言っちゃうのは申し訳ないんだけど・・・・
1800円も払って見るもんじゃないよ、どうにも気になってる人がいたら、その方に一言「ビデオで十分」
なんの事かって?「猿の惑星」
ちなみに「PARTY7」は見ようと思って見に行けなくて、ビデオで見たんだけど、おもしろい!

7月26日(木)

友人宅で俺のホームページ開いたら、アドレスの入れ間違いかなにかで他のページが開いちゃって「これ俺のじゃないよ、でもカッコイイな〜、俺のページもこんな風にならないかな〜」なんて言ってたら、友人が「でもMUTAって書いてあるよって」言うから、よく見たら、なんと俺のページじゃん!!すっげービックリしたよ!カッコイイよ。イラストレーターFRFとデザイナー佐藤さんの力作だね。FRFの絵って以前からカッコイイなぁ〜って思ってたんだけど、こうして自分の絵を書いてもらえる事になるとはね、本当にうれしい限りでございます。

佐田真由美さんのツアーは大人の事情と言うか、僕の関係ないところでの派閥争いで残念ながら無くなってしまいました・・・残念・・・。

オレンジジャムは新曲作り中です、なかなかトラヴィス並みに美しいメロディーの曲が出来上がってきています。

僕と欄丸さん、エンリケさん、スリル他でレコーディングした「なおと」の曲も発売予定らしいです、こちらも詳細はしばしお待ちを。

それからBBSであった、高橋ヒロシ作のマンガ「クローズ」に僕の出身地が千葉県と書いてあるのは何故?と言う質問についてですが、
実は僕は愛知県ではなく千葉県千葉市生まれなんです、しかしながら10歳からは愛知県蒲郡市に住んでおり、出身地を聞かれる度にどっちを言うべきか悩むんですが、最近はいちいち説明するのもめんどうくさいので愛知県出身という事にしています。
クローズに文を書いた時は、多分たまたま千葉県で生まれたって言ったのかな。
とりあえず「クローズ」は滅茶苦茶いいマンガだよ。


以前の日記