ハッピー度


ちょっと前の話になりますが、
10月30日に友人のやっている関内のスタジオでひとり黙々と
ドラムの研究をしていたのですよ、

その帰りに、ちょっと肩凝ってるなぁ〜と思い、
飛び込みでそのビル内にあるマッサージ店に入ったんです、

で、なかなか良かったのですが、

「お客さん背骨曲がってますよ、肩の高さも足の長さも違います、
 このままだとヤバイですよ、今、体の動きが鈍くなってるはずですetc・・・」

とやたら脅すんですよ、で

「今度はボディーメンテナンスコース(カイロ)やった方がいいですよ」と

俺はすぐ人の言葉に影響されるんで、しかも10月30日と言えば、
浜崎あゆみさんライブの最終日前日!

こんな日になんて事言うんだよぉ〜(怒)と思いながらも

「明日大事なライブの日なんで時間やお金はなんでもいいんで、
 そのコース今からやってもらえません?」

と言ったら

「今日は営業終了なんでまた必ず来て下さい」だって・・・

不安にするだけしておいて・・・

でも翌日はそんな言葉に負けるか!!と言い聞かせ
不安な気持ちには勝てたのですが、

やはり後日、気になってその店のボディーメンテナンスコースやったんです、

そしたら、やたら説明ばかりでちょっとやってすぐハイ時間、終了、

「今はよくなりましたが、またすぐ戻っちゃうだろうし、
 心配なんで一週間以内にまた来て下さい、いつにしますか?」
だって・・・

必要以上の不安を与えておいて客を惹きつける・・・

セールスのもっもよくある手段ですよ・・・金ですよ・・・

客をなめんな!と2度と来るかぁ!と(言ってませんよ・笑)

凝りをほぐす所なのに、不安にしてどうするだぁ!と
この店に行っている限り一生凝りっぱなしですよ、

で俺はふと思い出しまして、別にカイロにこだわらくても
俺には行き付けのスポーツマッサージがあるじゃないかぁ!と

その名も「ケッズスポーツマッサージ」

ここは様々な著名スポーツ選手も通う
知る人ぞ知る有名なマッサージ店なんです、
がしかし!!50分5000円!値段はいたって普通!!

久々に行ってきました、最高!!最高!!!最高!!!

マッサージの最中もひたすら世間話で笑いを!

体の事を聞くと

「体は曲がってない人の方が少ないんです・・・それを直すには、
 店に通うというよりも生活習慣から直さないとダメなんです・・・」

と、家で出来る体の矯正のやり方を教えてくれたり、

「牟田さんはいい筋肉してますよ〜」と安心させてくれたり、

そしてもちろんケッズでも矯正もやってくれ

「ハ〜イ、牟田さんスイマセ〜ン」と言いながら
プロレス技みたいのをかけられて矯正されました(笑)

レスラーがギブアップする気持ちがわかりましたね(笑)

そしてなんと僕は最近珍しく風邪をひいていたんですが、
それも治っちゃったんです!

とにかくケッズに行くとハッピーになるんですよ、

そうなんです、ここは精神的にも凝りをほぐしてくれるんです。

これ大事ですね、

ひょっとしたら関内のマッサージ店も
ケッズも技術は同じだったのかもしれない・・・

でも全然違うんですよ、店を出たあとのハッピー度が、

関内の店を出たあとは暗い気持ちになるんですが・・・

ケッズを出た後はハッピーで風邪まで治っちゃう。

ケッズはサービス業の鏡ですね!

ドラマーもある意味サービス業、勉強になりました。

恵比寿にある「ケッズスポーツマッサージ」

かなりお勧めです。