A型?B型?

 

A型?B型?というお題からは想像出来る事・・・

やはり血液型だろうか。

血液型と言えば、血液型性格占い。

僕は今まで周りの人にもあまり明かしていなかったが、実はかなりの占い師である。

何故明かしていなかったかと言えば、小学校の時、軽い気持ちで、生徒や先生を占っていたら、その占いのあまりの的中率が故に、みんなが僕の事を恐れだしたからである。

僕は孤独だった。

そして決めたのだった。

この事は隠しておこう。

そうすれば、友達も出来る。


こうして僕が、かなりの占い師である事は隠されてきた。


しかし今回、この22年間の封印をこの場で解く!

なんと、アナタを占う!

占い方は血液型!

アナタの血液型をクリック!

そして読み終わったら、「あとがき」をクリック!

A型   O型   B型   AB型 ←クリック   

 

ゲストコラム 角田ひろゆき 元有頂天、中村由真、つみきみほ、Go-Bangs、白井良明、ヒューズ、カブキロックス、T−BOLAN、Field of View、etcのサポートをしてきたキーボードプレーヤー&アレンジャー

 

数カ月前、小学校の同級生の女性に偶然出会った。

実に20数年ぶりの再開である。

場所は通い始めたスポーツクラブで、

彼女はそこのトレーナーだったのだ。

『ツノダさん!』

と、後ろから声をかけられ、振り向くと、

『角田さんって、○○小学校出身じゃないですか?』

「え? あ、ハイ、そうですが・・・」

『やっぱり!』

『私、××です。憶えてますか? 結婚して名字変わってますけどぉ』

「おぉぉ!!××さん!(何でここに居るの?)」

小学校時代の彼女は比較的地味な存在だった。

憶えていた理由は、俺より背が高かったのと、名字が珍しかったからだろう。

彼女曰く、

『当時おとなしかったのは血液型のせい』

生まれてすぐの検査で”A型”と診断され、

『占い影響で自分をA型にはめ込んできた』

という。

しかし、中学生になってから”O型”だったことが判り、

生活が一変する。

陸上部に入り、大学は体育大に進む。

そしてボディービルダーになった(笑)。

西洋では殆ど無いという「血液型占い」

今や巨大ビジネスとなったが、

それを支えているのは日本人の「思い込み」なのか・・・

 

 

スケジュール  bbs コラムセッション etc フォト リンク プロフィール トップ